みんなのスキル

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • フェイスブック
MENU

よくある質問

みんなのスキルについて

Q1みんなのスキルとはどのようなサービスですか?
スポーツスキルを教えたい人が、体験イベントを行うことができ、教わりたい人も様々なスポーツ体験に参加することができるサービスです。
Q2事務局の対応時間はいつですか?
土日祝日年末年始を除く平日10:00-17:00となっております。お問い合わせ内容につきましては、3〜4営業日以内にご返信しております。

イベントお申込みについて

Q3推奨年齢以外では参加できませんか?
参加可能です。あくまで推奨とさせていただいておりますので、推奨年齢以外でもご参加いただけます。ただ、推奨年齢に適する参加者の方向けの内容としておりますので、予めご了承ください。
Q4申込みをしましたが、入力したメールアドレスにメールが届きません。
(1) 申し込みのアドレスが携帯用のアドレスの場合、セキュリティの設定でメールがブロックされている可能性があります。 (2) 連続でお申込みボタンを押した場合、正常にお申込みがされていない場合がございます。 (3) 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。  
上記の事象が考えられます。メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。確認の上対応させていただきます。
Q5クレジット決済はどこのカード会社を利用できますか?
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS CLUBが利用可能です。
Q6支払い方法はクレジット決済のみですか?
恐れ入りますが、支払い方法は、クレジット決済のみとなっております。
ただし、一部のイベントで申込方法が異なるものがございます。詳しくは、各イベントページをご確認ください。
Q7参加費に消費税はかかりますか?
みんなのスキルの参加費は、すべて消費税込みの表示価格となっております。
Q8申込内容を誤ってしまいました。
お問い合わせフォームより、その旨お伝えください。事務局より確認のご連絡をいたします。

イベントお申込み後について

Q9キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
キャンセルしたい場合は、お問い合わせフォームよりキャンセルを希望する旨を送信してください。当社からの受領確認メールが、参加申込者のメールアドレスに到着した時点において、キャンセルが確定します。
 
参加申込者からのキャンセルの申込みは、当社からの受領確認メールが、参加申込者のメールアドレスに到達したタイミングによって、下記キャンセル料が発生します。 (1) 体験開催日の3日前まで:キャンセル料は不要です。 (2) 体験開催日の2日前より1日前(前日)まで:参加費用(税込み)の50% (3) 体験開催当日:参加費用(税込み)の100%(返金は致しません)
Q10受付完了メールを削除してしまいました。
お問い合わせフォームより、その旨をお伝えください。事務局より、再送いたします。
Q11領収書は発行できますか?
お問い合わせフォームより、その旨をお伝えください。事務局より、個別で領収書の発行をいたします。
Q12野外の体験で雨の場合はどうなりますか?
悪天候のため主催者側が開催できないと判断した場合は、前日の17時までにお電話もしくはメールでご連絡差し上げます。
その場合、全額返金いたします。
ページトップへ